学術論文

基本情報

氏名 東 利一
氏名(カナ) ヒガシ トシカズ
氏名(英語) Higashi Toshikazu
所属 大学 ビジネス
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

発行又は発表の年月

2012/01

学術論文名

24 コトの多義性を整理する

単著・共著の別

単著

発行雑誌等又は発表学会等の名称

流通科学大学論集-流通・経営編

第24巻

第2号

開始ページ

75

終了ページ

87

概要

本研究は,多義的に用いられている「コト」を整理分類することで、コト・マーケティングの意味をよりクリアにしようとするものである。コトの定義から、コトはサービスではないということが明らかになった。コトは動詞や形容詞で表した顧客のあり方である。コト・マーケティングでは、企業は顧客にコトを売るのではなく提案し、コトを実現する道具として商品やサービスを顧客に提供している。