本研究て゛は、2008年から関わってきた科研の結果を踏まえて、ファッシ ョン・テ゛サ゛インを展開・発展させる方法に注目して、あらためて両研究の分析結果を検証する。ラク゛シ゛ュアリー・フ゛ラント゛、 ファストファッション・フ゛ラント゛の分析事例と日本のアハ゜レ ル・SPAフ゛ラント゛との相違点を示すミラノのラク゛シ゛ュアリー・フ゛ラント゛は、絶対的な価値である造形要素て゛ある形・色・素材の構成の展開・発 展の方法か゛、スティリストの創造(クリエイティフ゛)、モテ゛リ スタと縫製工場の技術て゛確立されていたファストファッション・フ゛ラント゛は、トレント゛を発見した際には、そのテ゛ィテールを用いた製品を展開する。視覚的効果を狙える部分、例えは゛裏 地や釦なと゛は、見た目を重視して選択している。か゛、表面的に表れない部分て゛ある副資材や縫製工程においての仕様なと゛ は、徹底的に簡素化の工夫か゛なされていた。