その他の研究業績等に関する事項

基本情報

氏名 東 利一
氏名(カナ) ヒガシ トシカズ
氏名(英語) Higashi Toshikazu
所属 大学 ビジネス
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

翻訳書、学会発表、講演、作品等の名称

1 顧客が幸せであることを創り出すコト・マーケティング

単・共の別

単著

発行又は発表の年月

2011/05

その他の分類

発行所、発行雑誌等又は発表学会等の名称

商工ジャーナル39(6)
pp.14~17

概要

モノやサービスがコモディティ化した今日の成熟市場で、コト・マーケティングが注目されている。しかし、コト・マーケティングやコトが何なのか明確でないまま、言葉だけが多義的にひとり歩きしている感を否めない。ここでは、コトとは何か、コト・マーケティングとは何かを説明したうえで、コト・マーケティングの重要性を述べていく。