13 Competitive Advantage in the World Volatility: The Paradox of Market Orientation and Supply Chain Management in the Fashion Industry (不安定な世界における競争優位性ーファッション業界における市場志向とサプライチェーンマネジメントのパラドックス)
単著・共著の別
共著
発行雑誌等又は発表学会等の名称
流通科学研究所モノグラフ
巻
号
34号
開始ページ
1
終了ページ
22
概要
イノベーション普及理論に基づいて今日の紳士服専門店業界における変化を考察し、グローバル市場における競争と模倣にどのように対応しているかということを討論する。オンリーは市場トレンドの変化に対応して、広いブランド・ポートフォリオを維持することで市場志向の差別化を実現している。これに対し大手は、完全に模倣によって規模を拡大させていることが明らかになった。 本人担当部分:共同研究により抽出不可能 共著者:Nobukazu J Azuma, John Fernie, Toshikazu Higashi