学術論文

基本情報

氏名 東 利一
氏名(カナ) ヒガシ トシカズ
氏名(英語) Higashi Toshikazu
所属 大学 ビジネス
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

発行又は発表の年月

2016/07

学術論文名

33 ビジョナリー・マーケティングーコト・マーケティングのインフラとしてのビジョン経営-

単著・共著の別

単著

発行雑誌等又は発表学会等の名称

流通科学大学論集-流通・経営編

第29巻

第1号

開始ページ

103

終了ページ

121

概要

本稿の目的は、ビジョナリー・マーケティングがコト・マーケティングのインフラとして不可欠であることを明らかにすることである。事例考察を通してそれを確認できた。同時に、ビジョンに基づいた経営は顧客とつながっていく経営であり、ビジョンは従業員にとって行動の判断基準として機能することも明らかになった。また、企業ビジョンの3要素を示し、ビジョナリー・マーケティングを行うための方向性を示した。