学術論文

基本情報

氏名 東 利一
氏名(カナ) ヒガシ トシカズ
氏名(英語) Higashi Toshikazu
所属 大学 ビジネス
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

発行又は発表の年月

1998/03

学術論文名

6 インターネット・マーケティングの現状と課題

単著・共著の別

単著

発行雑誌等又は発表学会等の名称

流通科学大学論集-流通・経営編

第10巻

第2号

開始ページ

79

終了ページ

96

概要

インターネットに代表されるコンピュータ媒介コミュニケーション(CMC)がいま、メディアとしてのみならずマーケティング手段として非常に注目されている。そこで、コミュニケーション・モデルをレビューし相互理解や情報共有の重要性を明らかにした。その結果、企業と消費者の伝統的な売り手・買い手関係が、対等・協調関係に変化するであろうことを示した。