学術論文

基本情報

氏名 秦 小紅
氏名(カナ) シン ショウコウ
氏名(英語) Shin Syoukou
所属 大学 ビジネス
職名 専任講師
researchmap研究者コード
researchmap機関

発行又は発表の年月

2020/03

学術論文名

4オムニチャネル戦略による穎客エンゲージメントの向上ーセフオラの事例を中心に一

単著・共著の別

共著

発行雑誌等又は発表学会等の名称

明治大学商学論叢

102

2

開始ページ

63

終了ページ

76

概要

(葦頭著者)
本稿はオムニチャネル小売業本稿はセフオラの事例研究を通して,購買関与度が高い商品に関してば①カウンセリング式の接客とCRMの実行がネット専業小売業と対抗するためのカギとなり,②穎客同士が交流できるプラットフォームの構築が,顧客の購買後の評価・推奨を促進することを明らかにした。それに加えて,顧客の購買後の評 価・推奨を実現することで,小売企業と穎客とのつながりを多対多のネットワークに転換し,好循環を創出できることも示唆した。