学術論文

基本情報

氏名 ブラッドリー アーウィン
氏名(カナ) ブラッドリー アーウィン
氏名(英語) Bradley Irwin
所属 大学 文芸
職名 准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

発行又は発表の年月

2018/01

学術論文名

Written Corrective Feedback:Student Preferences and Teacher Feedback Practices

単著・共著の別

単著

発行雑誌等又は発表学会等の名称

IAFOR Journal of Language Learning


第3巻

第2号

開始ページ

35

終了ページ

58

概要

本査読付研究論文では、ケーススタディを行い、2年目のアカデミックEFLにおける生徒の書面による修正フィードバックの好みと実際の教師フィードバックの実践との間の複雑な相互作
用を探った。結果としては、教師と生徒のフィードバックの好みは一致しないことが分かった。さらに、生徒は教師のフィードバックの中では文法の誤りに重点を置き、内容の誤りにはそれほど焦点を当てていないことが分かった。